2015/11/26

いやしのキャンドル、流木が名脇役

流木アートや流木インテリアがお好きな雑貨女子さん、流木男子さん、
いつもご購読ありがとうございます。
そして、ここがはじめてのみなさん。ようこそ、お洒落流木へ!



最新の作品情報!
キャンドルスタンドやランタンフックになる流木素材。

急に寒さがやってきましたね。
クリスマスムードも深まってきました。

LEDも美しいですが、
ゆらりゆらりときらめくキャンドルの光がほしいですね。
蜜ロウキャンドルやわらかい炎 長良川の流木
蜜ロウキャンドルやわらかい炎 長良川の流木
キャンドルの炎はからだと脳のストレスを和らげます。
そして、いやし効果をもっと高める名脇役が流木。

取り入れるのは簡単。
あまり手を加えないでほうがいい。

たとえば、もともと穴があいている流木。
穴あきの変形流木 長良川の流木
穴あきの変形流木 長良川の流木
お皿状の平らな流木なら、浅目の穴をあけます。
板流木 長良川の流木
板流木 長良川の流木
太目の棒流木の場合、
先端を切リ落とし、頭の部分にキャンドルが収まる穴をあけ、
コップのように立てて使う。

素朴感がお洒落なキャンドルスタンド。
太目の棒流木 長良川の流木
太目の棒流木 長良川の流木
適当な位置に穴をあけるだけで、
持ち運びも手軽なキャンドルスタンド。
矢印流木 長良川の流木
矢印流木 長良川の流木
曲がった枝流木にランタンを吊るす。
これなどは、そのままで完成形のランタンハンガー。
複雑な形の枝流木 長良川の流木
複雑な形の枝流木 長良川の流木

流木はできるだけ手を加えず自然のままがコツ。
いやがうえにも、いやし効果が高まります。



“流木作品”に対するご質問や、お探しの流木があれば気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は11月28日(土)ごろの予定です。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。



長良川流木専門店「流木と流木」はこちらでチェック!
 → ヤフーショッピング店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/oishiikao/
 → アマゾン店 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」
YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川の流木作品

0 件のコメント:

コメントを投稿