2015/12/17

長良川流木おもしろ図鑑 5

流木アートや流木インテリアがお好きな雑貨女子さん、流木男子さん、
いつもご購読ありがとうございます。
そして、ここがはじめてのみなさん。ようこそ、お洒落流木へ!

きょうのテーマは、「何かに見える流木」


長良川中流域で採集時に。

流木との出会いはいつもラッキー?なんです。

今回も、夕方、4時過ぎ、あたりが急に暗くなりはじめたその時、
ふと目を足もとへやると、
奇妙な顔が砂地から出ていました。

なんだこりゃ!

杖がわりの棒でちょっとほじってみたらこれです。
キモイ流木。

最初はこの状態、実際は砂まみれ。
ほとんど砂地に埋まっていて、
いちばん上の部分だけ少し見えたのです。

真中でぶらぶらするので軽く引きちぎってみたら、


立ててみました。キモイ!

もう片方。じっくり見るとこんな感じ。




もっとキモイ!!


多くは、オブジェにしたり、ほかの流木や素材とコーディネートするので、
おもしろい造形が消えてしまうことがあります。

そこで、せめて画像にして楽しもうというのが
長良川流木おもしろ図鑑。

長良川で出会った
“何かに見える流木”集です。(リョウ)



“流木作品”に対するご質問や、お探しの流木があれば気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は12月19日(土)ごろの予定です。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。



長良川流木専門店「流木と流木」はこちらでチェック!
 → ヤフーショッピング店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/oishiikao/
 → アマゾン店 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」



YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川の流木作品



0 件のコメント:

コメントを投稿