2015/12/10

ヘルプ(FAQ)  流木のロスやコスト高をおさえたい

流木アートや流木インテリアがお好きな雑貨女子さん、流木男子さん、
いつもご購読ありがとうございます。
そして、ここがはじめてのみなさん。ようこそ、お洒落流木へ!


よくいただくご質問(FAQ)を、1日1問づつご紹介していきます。
はじめての方に参考になればうれしいです。

きょうは、「注文に関して」のうち「流木のロスやコスト高」のご質問です。



-----------------------------------------------------------
●問)

あちこちの専門店をのぞくと、
「購入単位が多すぎてロスが出る」か、
「購入単位が少なくても送料がかかってしまう」かで、
どっちにしろ高くついてしまいます。

流木を取り寄せるのははじめてなんですが、
ロスや送料負担が少なくて済む方法はないですか。



●答)

「お試しセット」をおすすめします。

流木は一つ一つ違いますから、セットの仕方に苦心します。
商品ごとに画像でくわしくご紹介すべきですが、
自然物のため手間と時間がかかり十分なことができません。

私どもの立場で、お客様に提案しやすいのは
サイズや形や本数を具体的に提示していただく場合です。

その受け皿として、
大きさや本数別に多種類のお試しセットをご用意しています。
いまのところ500円と2,000円のセット(税別、送料無料)で計8種類。(2015年12月現在)





そして、ご指定のお試しセットをベースに、
用途や目的をご相談いただければ、
ご希望にできるだけ近い流木をセットしなおしてご提案できます。

これには、メールなどで1、2往復のやりとりが必要になりますが、
このプロセスを踏めばロスやコスト高がおさえられます。

数字には表せない“風合い”の面でも、
イメージにちかい流木が手に入るのではないでしょうか。

流木お試しセットはこちらです。
→ 500円セット
→ 2,000円セット

お試しセットはさらに種類を増やしていく予定です。



“よくいただくご質問(FAQ)”に対するご質問や、別の新しいご質問もどうぞ。
気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は12月12日(金)ごろの予定です。


流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。



長良川流木専門店「流木と流木」はこちらでチェック!
 → ヤフーショッピング店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/oishiikao/
 → アマゾン店 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」


YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川の流木作品

0 件のコメント:

コメントを投稿