2015/12/05

フシギ、オモシロ、ワクワク流木

流木アートや流木インテリアがお好きな雑貨女子さん、流木男子さん、
いつもご購読ありがとうございます。
そして、ここがはじめてのみなさん。ようこそ、お洒落流木へ!


流木採集じゃなく、長良川の様子を見に出かけただけ。
なのですが、ついつい集めてしましました。

おもしろい流木が次々と目に飛び込んできたからです。

きのうの流木との出会いから、
プチ流木の一部をごらんください。


●長良川の川原

この日は長良川中流域の美濃市へ。

水源の大日ヶ岳(岐阜県郡上市)と、河口の伊勢湾(三重県桑名市)の
ちょうど中間地点あたりです。

水の量は豊か、水の色もよし!
ぶらぶらするだけでも気持のいい川原です。
長良川美濃市付近 上流へ
長良川美濃市付近 上流へ

長良川美濃市付近 下流へ
長良川美濃市付近 下流へ

●集めた流木、次の日の朝撮影

どれも手のひらに乗るぐらいのミニサイズ。

棒が刺さったこの状態で、川原に転がっていたんです。
???。
ラッキーな流木 長良川の流木
ラッキーな流木 長良川の流木

顔!ですかねぇ。アートな流木。
変形流木 長良川の流木
変形流木 長良川の流木

石じゃない、これでも流木のはず。
右側のは小石がはりついていますが。
塊り流木 長良川の流木
塊り流木 長良川の流木

らしくない流木。
でも、そのまま見過ごせない。
これもまた流木 長良川の流木
これもまた流木 長良川の流木


まだまだ、おもしろいのがたくさんありましたよ。
きれいにしてから、あらためてご案内します。

出会いでワクワク、
アイデアをめぐらせてワクワク。

流木っていいですね。



“流木作品”に対するご質問や、お探しの流木があれば気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は12月7日(月)ごろの予定です。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。



長良川流木専門店「流木と流木」はこちらでチェック!
 → ヤフーショッピング店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/oishiikao/
 → アマゾン店 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」


YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川の流木作品

0 件のコメント:

コメントを投稿