2015/04/30

遊べる流木

雑貨女子さん、いつもご購読ありがとうございます。
そして、はじめての雑貨女子さん。ようこそ、お洒落流木へ!

きょうのテーマは、
「遊べる流木」
についてです。


では、



堅い流木

“軽くてやさしい肌”

流木は、根っこのものは別ですが、
ほとんどこんな感じのものが多いです。

その意味ではとても珍しい、
堅くて重い流木に出会いました。


流木パーカッション「リューパ」
遊べる流木、天然のパーカッション!


空洞になっているので花器がいいかなと思ったのですが、
ちょっと重すぎて壁にかけるには危なっかしい。

花器は却下。


音がココチよい流木

しばらくそのままにしておいたのですが、
あちこち動かしているうちに、
結構いい音が出ることに気づきました。

たまたま固くて短い棒があったので
それでたたいてその音を遊んでいました。

パーカッションです。天然の。

サイズは長さが20cmほど。
片手でラクラク持てます。

流木パーカッション「リューパ」
遊べる流木、天然の木魚か?

たたく位置を変えたり、
スティックの上下を持ち変えたり、
空洞にスティックを突っ込んでガラガラかきまわしたり。

遊べます!

がんばって思いっきりたたいても大きすぎず小さすぎずの音。
高い音、低い音、時々ヒビ割れたような音色。


いやされます!


ナチュラルパーカッション。

きょうは音をお伝えできなくて残念!!

流木パーカッション「リューパ」
遊べる流木、いやされる!








流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。
→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」
YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川と流木作品















→リョウの流木作品




0 件のコメント:

コメントを投稿