2015/06/23

流木ほっとフォト in長良川

雑貨女子さん、いつもご購読ありがとうございます。
そして、はじめての雑貨女子さん。ようこそ、お洒落雑貨へ!

きょうのテーマは、「流木出会いのひとコマ」
小さい流木を探しに出かけたある日のこと。


では、



長良川の川原


出会いの楽しさは、
長良川の川原を歩くだででだれでも味わえます。

しかし、都会にお住まいのあなたには
そのチャンスがほとんどないのでしょうね。


これは、川の流れにそって残っているんです。



飽きない流木

こんな大きな石の下は狙い目。
石と似ているので、慣れないと見逃してしまいます。


頭だけ、お尻だけがみえるこの状態は、
とくに期待感でドキドキ。

短いのか、長いのか、太くなっているのか!


このタイプも
取り上げてみなければわからないのでワクワクです。

“風化ぐあい”がイイ感じ。


よくあるシーン。

流木と目が合ってしまうことがしばしばです。
軽くあいさつしながら、ていねいに拾い上げます。


これって
お気に入りのものをショッピングする時と同じですよね。


以上、小さい流木採りのひとコマでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。
→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。






リョウの流木作品はこちらへ

→ヤフー 長良川流木専門店「流木と流木」
→アマゾン 長良川流木で検索
→ハンドメイドマーケット tetote 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」
YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川と流木作品

















0 件のコメント:

コメントを投稿