2015/10/22

ドリフは加トちゃん、ドリフトウッドは流木

流木アートや流木インテリアがお好きな雑貨女子さん、流木男子さん、
いつもご購読ありがとうございます。
そして、ここがはじめてのみなさん。ようこそ、お洒落流木へ!


最新の作品情報!
流木お守り化というプランで生まれた流木。その2

「流木お守り化プラン」とは、
雨が降らないように願う“てるてる坊主”のように、
だれにでも親しんでいただける流木アートクラフトづくりです。

きょうは、流木お守り化というプランで生まれた流木を
さらに追っかけます。


なんでお守り? その2

余談ですが、加トちゃんのドリフターズは、
ドリフト:漂流する → ドリフターズ:漂流者たち
名前の由来は、
“あたかも漂流しているようにTV局をあちこち移動し、
ブレイク(売れっ子になる)するように”とのこと。

ドリフトウッド:driftwoodは、
直訳すると、ドリフト:漂流する+ウッド:木
つまり“漂流する木”なんです。

ドリフターズと同じように、
漂流から救われ新しい道を授かった流木は、
まさに、強運のシンボル
これをお守りにしない手はありません。


だれに? その2

人一倍がんばり、さらに、
運を味方につけてブレイクしたいすべて人へ。

受験生、浪人生
就活中、婚活中の人
開店、開業、起業する人
マイホームを建てたい人
お金が欲しい人
営業成績を上げたい人
仕事がうまくいかない人
人間関係がうまくいかない人
いい友達にめぐり会いたい人
赤ちゃんがほしい人
恋人がほしい人
・・・・・。


どんなモノ? その2

流木の強運にあやかるには、いつも身近にそれを置くこと。
だから、しっかり固定できるボタンスタイル
くわしい内容は、前回10月16日のブログで。


まだ未完成の流木アートボタン素材
まだ未完成の流木アートボタン素材
まだ未完成の流木アートボタン素材
流木アートボタン素材 小 3cmから
流木アートボタン素材 小 3cmから
流木アートボタン素材 小
流木アートボタン素材 大 7~10cm
流木アートボタン素材 大 7~10cm
流木アートボタン素材 大
流木アートボタン素材 変形各種
流木ボタン素材 変形各種
流木ボタン素材 変形各種

水難よけ、強運、
流木アートボタンのご利益はこれで二つになりました。

次回は、
「流木お守り化プラン」 その3、
少しは世の中のためになるだろう流木ボタンについて。



“流木アート作品”に対するご質問や、お探しの流木があれば気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は10月24日(土)の予定です。



流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。



長良川流木専門店「流木と流木」はこちらでチェック!
 → ヤフーショッピング店 長良川流木で検索
 → アマゾン店 長良川流木で検索


→YouTubeマイチャンネル「流木と流木」
YouTube「流木と流木」チャンネルへ
長良川の流木作品
















0 件のコメント:

コメントを投稿