2015/09/16

長良川流木おもしろ図鑑 3

雑貨女子さん、いつもご購読ありがとうございます。
そして、はじめての雑貨女子さん。ようこそ、お洒落雑貨へ!

きょうのテーマは、「見て遊べる流木」です。


では、



360°、グルグルまわしていると、
つぎつぎと顔が浮かび上がってきます。

無理やりもありですけど。

寝起きのイヌ、、、、、
イヌの顔 遊べる流木 長良川の流木

きもいカメ、、、、、
カメの顔 流木オブジェ 長良川の流木

マンボウ、か?、、、、、
マンボウの顔 流木オブジェ 長良川の流木

ん!、アライグマ、、、、、
アライグマの顔 流木オブジェ 長良川の流木

ヒツジ、、、、、
ヒツジの顔 流木オブジェ 長良川の流木


この流木1本で、たっぷり遊べます。
くわしくはこちら!

流木オブジェOB8 長良川の流木
流木オブジェOB8 長良川の流木



流木って、見てるだけでも飽きないですね。

普通に見えても、
裏返したり、逆さにしたりしているうちになにかにみえてくることが多いんです。

カワイイ流木、キモイ流木、キモカワイイ流木。

どれも人の手では到底つくれない自然の贈りもの。
オォーッと目を引く流木はそのままオブジェにします。

多くは、ほかの流木や素材とコーディネートするので、
おもしろい造形が消えてしまうことがあります。

もったいない!

そこで、せめて画像にして楽しもうというのが
長良川流木おもしろ図鑑。


長良川で出会った
“残しておきたい何かに見える流木”の記録です。(リョウ)


“作品”に対するご質問や、お探しの流木があれば気楽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお待ちしています!! 投稿は9月18日(金)の予定です。


流木のことで疑問、困りごとなどありませんか?
流木工房「流木と流木」のリョウがお答えしています。

“オーダー流木”もあります。

→ページ右上の、流木なんでも相談室へどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿